SSブログ

2009/10/18 チャリ、カーステレオ装着? [乗り物]

え〜先日ご紹介の本読んだから...というわけでもない?
いや、正直言って.....

スミマセン、iPod聞きながらのチャリ、もうしません!
てーことで。
(ま、都道府県によって違反規定違うようですが)
いずれにしてもケータイしながらの運転は、NGですから!
推して知るべし...。

でも、たとえば川沿いの遊歩道ポタりながらのミュージックも悪くない?
で、作成してみましたのがコレです。

カーステ.jpg

自作・iPod or 携帯音楽プレーヤー対応チャリ用カーステレオ(プロトタイプ)です。
ま〜カラーリング、取付け見栄え等はさておき。
なかなかご好評?のテスト結果でしたが。

市販品でもこんなんや、こんなんがあることはあるようですが。
が、カーステレオとしての存在感、こちらが上でしょう。
しかも安いし。

ミニスピーカ2.jpg

例によってご近所の100均で思わず購入したわけだが。
「耳もとスピーカーミニ」。
よくありがちな商品ではあるが、このブツのユニークなトコは。

同じ商品を2つ購入し、ジョイントすると「ステレオ」対応、ってーとこ。
で、こんな展開もアリ、という応用例でした。

PCとかゲーム用想定なんで、ボリューム低いのが難点ちゃー難点、ではあるが。
ま、街宣車ぢゃないんで。
交通量の多い道では全くNGですが、静かな小道走行時?には最適?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

むか〜し昔、ウォークマン聞きながらチャリに乗っていて
出会い頭に軽トラにはねられた事があります。。。
全治6か月でした。。
これならはねられないでしょうね。。
by vivipapaT (2009-10-20 20:29) 

kaz

う〜んん、それは危険!
ぜひカーステレオ(プロトタイプ)の装着をおすすめします。
by kaz (2009-10-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。