SSブログ

2009/12/02 サル知恵? [ニュース]

本日付け、朝日新聞朝刊「声」欄から採取。

朝日声.jpg

夜、友人Mと久方ぶりに帰国した友人Hの二人と会食。
ふとこの記事、思いだし。
概略、話してみた。

で。

友人M。
「へぇ〜、サル、やっぱりねぇ〜、賢い?」的賛同発言。

友人H。
「サルが備蓄なんて概念、もってるわけないから、その話、絶対ウソ!」的全面否定発言?

私的には。
いやぁ〜、学習すると思いますよ、サル。
コーネリアスなんか、賢かったじゃないですかぁ。
...って、それは違うだろう!

でも、どうせ持参するならマイバッグにして欲しかった....。

タグ:レジ袋 知恵
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

サルは立ち枯れして折れてしまった樹の幹の先端に
木の実等を備蓄して、それが雨水と混ざって
偶然アルコールの用な物になった。
という"猿酒"の話しは聞いた事がありますよ〜。
いわゆる果実酒ってやつですかね〜
by vivipapaT (2009-12-03 18:41) 

kaz

どうも、vivipapaTさん。
そーですよね〜。
サル、絶対頭いいって〜、と思いますが。
by kaz (2009-12-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。