SSブログ

2009/12/06 ぶらり、砂町銀座さんぽ [ショップ]

昼前に家を出て。
しゃかしゃかとチャリ散歩、です。

とりあえず、砂町銀座へ。
約5kmぐらいでしょうか、チャリなら楽勝のキョリ、です。
ちょうど昼時、のせいか、昨日放映の「アド街」の影響か...。
大分混雑、です。

んん〜、テレビで紹介されてた店、やはり人多いです。
中には行列状態店もちらほら?

久々なんで、どっかで昼でも、と思ってたんですが....。
どーやらどこも満員状態で...。

と、一店、わりと新しめの店を発見。
....ほぉ〜、佐野みそ店、です。

砂銀佐野みそ2.jpg
佐野みそ店 砂町銀座店
東京都江東区北砂3-36-8

以前本店、ご紹介しましたが、砂銀にも支店、出してたんですねぇ〜。
せっかくなので、漬物等、ご購入。
スーパーよりは若干割高かも、なんですが、おいしいんで。

で、お昼はココまで来たら「亀戸ぎょうざ大島店」、かな?
で、行って見たが。
なんと、こちらも満員....。

こーゆーどーにもダメな日って、結局ダメな店に入ってしまって失望、ってーパターン多し、なんですが。
付近走って探してみたら、こんな店。

まくら木.jpg
まくら木
江東区大島5-9-6

「まくら木」、さんです。
そーいえばここ数日、なんかお好み焼き、食したく。
即決で入ってみました。

さっそくお好み焼き、焼いて食し、次いでもんじゃも。

まくら木もんじゃ.jpg
カレーもんじゃ。土手作って中に汁流し込み、再度合体後?状態。

ま〜、このジャンルの店、食材に問題なければ、後は「焼きの腕」のみなので。
あまりマズい店に出会う事、稀だが。

こちらも比較的ゆったりとしたスペースで、わいわいとおいしく「焼き」を楽しめます。
もっとも日曜の13時過ぎ、なぜか他にお客さん、いませんでしたが...。

門前仲町とか月島のもんじゃ屋さん、わりとこぢんまりした店多いので。
大島のまくら木、忘年会等にもよいのでは?

んん〜、満腹で帰りのチャリ走はかなり苦しいぞ、状態ではあったが......。
(にもかかわらず、帰り際「からあげのジョー」でおみやげ、買ったのであった...。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。