SSブログ

2010/02/23 キッチンまつむら [食いもの]

えらくご無沙汰してしまった某BARのママさんに教えていただきました。

以前ご紹介の「三幸苑」の、ちょうど通りを挟んだ向かい側。
え、こんなとこにあったんだ、ってな感じの場所です。

ちょうど13時頃、なぜかお客さまの姿は一人もなく。
が、入店するなり2〜3組のお客さま、ご来店。

洋食系のお店、門前仲町にもわりとあることはあるのだが。
これ!ってー決め手のある店、なかなかなく。
そんな意味で、ある種の期待、あったんですが。

さっそく日替定食、ご注文です。
友人O氏も日替ご所望だったんですが、「すみません、あと一人分しか」とゆー事で。
しばし黙考....チキン南蛮、オーダーです。

メニュー、けっこー豊富です。
「しょうが焼きとポークジンジャーって、どう違うの?」
「さぁ、どう違うのかねぇ....」
とか話してるうちに出てきました。

Kまつむら日替.jpg
日替定食、680円也。

本日の日替定食、です。
ハンバーグ&キノコ3種のポテトサラダ、とありましたが。
サラダ、変わった趣向でおいしい事はおいしいんだが。
...でも、なんか付け合わせのポテサラとダブってなくねぇ....。

ハンバーグ。
いかにも「自家製・お手製」感に満ちた一品です。
肉強調の粗くこねたステーキ系?ではなく、全体重視・肉団子的指向の味わいです。
これはこれで嫌いな方向ではないのだけど。
まとまりはいいけど、これとゆー特徴はなく、いわゆるお家のハンバーグ系?

細かいけど、キャベツ千切りのシャキシャキ感はいいですね。
気分としてはいわゆる「本格」っぽい味、上品に味わう、ではなく。
なんかゆる〜く洋食、食べたいなぁ、がっつりめに。
てな時に最適、でしょうか。

ご飯含めボリューム感あるんで、全体的コストパフォーマンスはいいと思いますが。
ご近所のお勤めの方々含め、お昼時混んでるのはわかる気がします。

次回はわりと評判のフライ系、いってみたいと思います。

キッチンまつむら.jpg
キッチン まつむら
江東区牡丹3-9-1 第一グリーンハイツ1F

タグ:ランチ 洋食
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

後から入って来た人、
生姜焼き注文してたけどボリューミーで
美味しそうでしたね〜。。
ということで次回は僕は"生姜焼き"に決定
by vivipapaT (2010-03-08 19:11) 

kaz

一人だとちょっとキツいですが。
何人かで行くなら、ランチ+単品オーダーして皆でシェアして食ってもいいかも。メニューはほんと、豊富って感じでしたよね!
by kaz (2010-03-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。