SSブログ

2010/04/15 鳥福 [食いもの]

このお店もお付き合い、長いです。
とはいえ、最近(とゆーかずっと?)はすっかりご無沙汰....でしたが。

やきとり「鳥福」。
基本、飲み屋さんですよね。
が、この店で飲んだ記憶、ありません(多分)。
もっぱらランチタイムでのご利用、だったはず。

退社してフリーランスになった直後、このすぐ近くにあった事務所に間借りしてたこともあり。
かなりの頻度で鳥福(と、向かいにあるそば屋「上むら」)、ご利用させていただきました。

例によって、友人Oさんとご訪問。
特に理由はないんですが...即決でチキンカツ、ご注文。

鳥福チキンカツ.jpg
チキンカツ、650円也。うん、納得。

以前。どのよーな状態で供されていたのか、しかと覚えていないのだが...。
...うまいです。
キチンとした家庭内料理方向の定食、ってー感じですね。
妙に他所行きの顔してないとこが好感、持てます。
特に品数、多いわけでもないんですが。
でもそれぞれ適正なボリュームあって、食べ終わると比較的満腹状態でしょうか。

そーいえば以前はかならずオプションのポテサラ(100円)、追加してたよーな記憶が。
多分、彩りに欠ける?とでも思ってたんだろーか?


久々でしたが、大満足。
しかし心なしか、かつてよりお客さまの数が...。
ランチタイム真っ盛りで(広くない店ですが)、他に約4名程?
近在勤労者数減ったのか、あるいは昼食提供店増えたのか?

にしても、ご主人、以前は若旦那っちゅーイメージでしたが、今やすっかり白髪風。
でも、もー14、5年前、ですもんねぇ。
こっちも爺化したわけだし。

また、お邪魔したいと思います。

鳥福.jpg
やきとり 鳥福
中央区湊3-13-5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。