SSブログ

2010/09/03 吉野家も280円 [食いもの]

あ〜ついに値下げ?
と、ゆーわけではないようで。

吉野家の新入り、「牛鍋丼」です。
記事にもなっていましたが。
やはり低価格路線乗遅れ感満杯の現状打破的戦略新商品投入、でしょうか?

7日から、ってーことだったハズだが、通りかかった豊洲店、すでにメニュー登録されていて。
多分、本格発売前の先行販売店舗、なんでしょうね。
さっそく、食べましたが。

吉野家牛鍋丼.jpg
牛鍋丼、280円也。吉野家渾身の戦略新商品、か?

一見、ちょい貧相な印象ですが、食してみると悪くない。
「牛鍋丼」ってーネーミングがちょい大袈裟な感じですが。
実態は限りなく「すき焼き丼」に近いと思います。

であるからして、当然、生玉子との相性は抜群でしょう。きっと。
(今回はデフォルトでいただきましたが。}

価格対味、量との頃合いも良さげで、何となく売れ筋っぽく育ちそうな?
世間一般的吉野家愛好家のみなさまからどのような評価が下されるのか。
興味のあるところではあります。


PS:こちらはちょい前、やはり記事に出てましたが「弁当専門店」。
場所的には日本橋コレドのちょうど真裏あたり。
近在、大会社、デパート等多く、顧客多そうですが。
売上、どーなんでしょーね〜。

吉野家弁当専門店.jpg
日本橋1丁目店 (弁当専門)
中央区日本橋1-5-3 西川ビル1F




PS:2011/10/08 川越絶賛についつられた?

出先の錦糸町で、再食。
前の日、ネットニュースで「あの川越達也が、吉野家の新しくなった牛鍋丼を絶賛」的な記事がきっかけかも。

111008吉野家新牛鍋丼.jpg

確かに以前より「あっさり感」強調した仕上がりかも。
(初体験時、ちょっとクドい印象、ありました。で、玉子いれたいなぁ〜と思ったんぢゃないかと)
やはり、売れ筋メニューに育った、と言っていいのか?な?
あ、それで正確には「あの川越達也が、吉野家の新しくなった牛鍋丼(と、トッピングのオクラの組合わせがいい!)を絶賛」ということらしいです。


タグ:280円 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。