SSブログ

2010/10/24 江戸バス初体験 [乗り物]

たまたま通りかかって時刻表、ふと見たら。
3分ほど待てば乗れそう、だったんで。

一度、体験したかったんすよねぇ〜、中央区コミュニティバス「江戸バス」。
江東区にも同じようなミニバスあって。
一度、乗ってみたことあるんですが。

歩いて歩けなくもない距離なんだが、ちょい面倒くさい。
なんてトコ行く時、こんなバス路線あると便利ですよね。

実は秋葉原から来る「葛西駅前」行きのバスに乗ろうかと思ってたんですが。
時刻表確認すると、ちょい待たなきゃ来ないようなんで...。

来ました来ました、「江戸バス」です。

江戸バス2.jpg

停留所は「馬喰横山駅」です。

江戸バス1.jpg

乗車料金、おひとり様100円也。
PASMO使えるのも、便利ですね。

思ったよりお客さん、乗ってますね。
休日のせいか、観光目的の方、多いようですが。

江戸バス3.jpg

最初は新川あたりまで行って、都バスに乗り換えようとか思ってたんですけど。
何となく終点の中央区役所まで乗ってしまいました...。

江戸バス4.jpg

ま〜、多分平日は路線周辺のジモティな方々の利用が多いかと思いますが。
ちなみにコースは南回りと北回りの2種類のよう。
ま、詳しくはコチラなど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。