SSブログ

2011/04/18 蘭丸、消滅しました? [食いもの]

久しぶりに葛西橋通り沿いを歩いてて気付いた。
...蘭丸、ないです。
「純風」とかいう店になってます。

あ〜やっぱりなぁ〜ビルのちょい横は「こうかいぼう」だしなぁ。
やっぱりお客の入り、全然違ったんかいな....。
とか思いつつ、後で調べてみると。

どうやら、中味まんまの「リネーム」作戦だったようです。
まぁ、もっとも西大島の蘭丸は体験済みだったが、ここ門前仲町は未だったんで、味的にどうだったかとか等、何とも言えんが。

それと気になったのは「こうかいぼう」隣のうどん屋さん。
「満福うどん」とありますが。
うどん屋さんも、チェーン含め、最近よく見ますよね。
シャッター閉まってるんで(ま、朝も早かったんで)、次の機会にでも。
と思いつつ、こちらも調べてみると。

こちら、ネット上の食評論方面ではつとにお見かけする方のレポートによれば。
あっという間に開店して、あっという間に閉店して?しまったような。

曰く、「阪神淡路大震災」「東日本大震災」の連続体験にショックをうけ、店主、関西に戻られた云々、の由。
こんなところにも震災ショックの影響、及んでたんでしょうかねぇ...。

蘭丸消滅.jpg
「満福うどん」、ちょっと看板見づらくてすみません.....



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。