SSブログ

2011/06/14 FIAT+Ferrariがグッときた [乗り物]

asahi.com(朝日新聞社):アバルト695トリブートフェラーリ(FF/5AT) - 愛車

またまたFerrariネタなんですが。
結構、気になったので。

110615フェラーリアバルト695.jpg

あのFiat500をベースにチューンした「アバルト」を更にチューンアップ、それがこの「アバルト695トリブートフェラーリ」、らしい(記事より)。

と言っても、クルマに興味ないお人には「何のこっちゃ」的方向?
が、あのルパン三世ご用達、あの黄色のちっこい愛車と言えば。

ま、あれが限りなくスーパースポーツカー方面に進歩した一台、か?

「アバルト」ってーブランドも(ちょい今となっては古参に属するが)結構イキのいい代名詞だが。
やはりそれはそこ、Ferrariは別格、かな。

むかしむかし、ランチャ・テーマ8.32ってークルマがあったんですが。
これ、一見凡庸なセダン(ったって、ジウジアーロのデザイン)なんだが、パワーユニットはメイド・バイ・フェラーリ。
フェラーリ・308クアトロ・ヴァルヴォーレ用V型8気筒エンジンを、ディチューンして積みました、ってー代物でした。
しかも、リアトランクに収納式リアスポイラー付き。
ほんと、外見はフツーの箱なんですけどもね。

8.32.jpg

会社員時代、お仕事でお付き合いのあった某代理店のADの方が愛車として所有されており。
ともかく「どこかしか、すぐ壊れる」とは、仰有っておられましたが。
今でも愛用されてる方、いらっしゃるんでしょうか?

で、アバルト695トリブートフェラーリ。
昨今では珍しく「そそられる」物件ではありますが。
しかし、いかんせん、お値段569.5万円也。
おいそれとは手が出ませんがな。

日本では150台、らしいがどうやら1週間で完売!
で、納車第一号は「世界でいちばん有名な日本人大リーガー」らしいが、それってやっぱり「イ○○○」なんでしょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。