SSブログ

2011/12/15 匠家@神保町 [都バスで路麺旅]

一度是非、のお店なのだが。
ちょいとした間違い、予定外だが成り行きで来てしまった。

神保町はお馴染みの場所だが、早朝の駿河台下交差点は初体験かも。
お茶の水方面から坂を下ってくる通勤の方々、結構いらしゃる。
でも、昼の賑わいに較べりゃ「閑散と」している、と言ってもいい、か?

店、どちらかと言えば「そば屋」より「らーめん店」が似合いそうな面構え。
入口入るとすぐ脇が券売機。

先客、いらっしゃらなかったが、待つうちに2〜3人入店。

で、こちら。

111215匠かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば、480円也。ちょい高目の設定?

半熟玉子は朝のみのサービス、のようです。
麺、茹でたて。
かき揚げも(多分)揚げたて。
(揚げ置きの天、あったんですが)

やや甘味のあるつゆ、上品な味わい。
麺もシコシコ感に富み、旨いです。
しかし、量、ある。
結構な量です。
質・量、ともに満足ではあるものの。
価格的にはやや高目の設定が惜しまれます。

御馳走様でした。

111215匠@神保町2.jpg
そば匠家
千代田区神田小川町3-10-7




PS:2012/02/14 残念ですが、閉店、のようです。

現地未確認ですが、どうやら2012/02/03をもって閉店、のようです。
んん〜、やっぱり残念、かな〜。
好きなタイプ、だっただけに。
もう一度、食してみたかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。