SSブログ

2011/12/14 田@両国 [都バスで路麺旅]

両国は両国なんだが。
横網町、と言った方が正確か。

マンションの1階に鎮座まします。
勝手な想像だが、古くから店やってて、土地の買収話が持ち上がり。
結局マンション化して後、そのまま1階で営業?
のようなイメージです。
(銭湯によくあるパターンですが)

奥厨房、両側カウンターでキャパ10名程?
小母ちゃん一人で切盛り。

111214田たまねぎそば.jpg

たまねぎ天そば310円。

一瞬たぬきかと思いきや、天がバラけたんすね。
全体、丁寧に作ってます、な感じ。
縮れた麺が、ちょっと面白い。
乾麺、のような雰囲気もありますが、気のせいかな?

ほとんど食べ終わった頃、おばちゃんとおばあちゃんが御入店。
「今日はそばにする、うどん?」
「おにぎり、食べる?」
とか、かしましい。

ご近所婦人連の溜まり場化、してるのかも。

御馳走様でした。

111214田@両国.jpg
めん処 田
墨田区横網2-6-13


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。