SSブログ

2011/12/22 ど・みそ@八丁堀 [食いもの]

ここ2〜3日、無性に味噌ラーメン気分横溢。
で、本日はこちら、「ど・みそ」。

人気店。
確か京橋が本店で、そちらは何年か前に一度伺った事が。
(って、自分でブログに書いときながら...既に忘れてる)

ともかく13時過ぎ入店したが、カウンター席ひとつ空いてるのみ。
(後で気付いたが2人用テーブル席、2つありましたが)
ま、ラーメン屋なんで食い終わった客からどんどん出てく訳だが。
と、同時に引きも切らず感で、新客入ってきます。

あと、ココの特徴は
・丁寧かつスムーズな接客。
・合理的かつシステマチックなオペレーション。
でしょうか。
事に依るとマクド並のマニュアルでもあるのかも。

デフォルトみそらーめん。

111222ど・みそ味噌.jpg
みそらーめん、750円也。こちらもエリマキトカゲ状態だが海苔の大きさ「ときせい」比やや小。

開花楼の麺使用(らしい)、中太、腰あり、イケます。
味噌味デフォルトだが結構辛めの設定。
昨日の「ときせい」比で言えば、こちらの方が「好きな味」かな。
昼は半ライスサービス。
ちなみに味噌ラーメンと白飯の相性って、抜群ですよね?

111222ど・みそ@八丁堀.jpg
ど・みそ八丁堀店
中央区八丁堀3-9-5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。