SSブログ

2011/12/24 ヘッドフォンで考えてみた [コンピュータ方面]

のっけから全くクリスマス関係ないぞネタです。

iPhone使用するようになってから、暫くして。
付属のマイク付イヤフォン、断線しちゃったって事情もあったが。
以来、Bluetoothのヘッドセット愛用してるんですが。

第1号が、Motorolaもどきの格安品(メーカー名入ってないパチモン?)で、これはこれで結構重宝してたんですが。
ちょい前にマイクの具合がおかしくなり、仕方なく探しに探してまたまた安価な第2号入手。

イヤーピース1.jpg

で、困ったのがこのイヤーピース、ってヤツです。

段イヤーピース.jpg

耳の大きさ人それぞれなんで、この部分のみ同梱で大中小が付属してるってのがま、フツーのようで。
幾度もトライしたんだが、使ってるうちに耳から外れちゃうんですよね。
いちばん大きいのでもNG。

で、探して、上の写真みたいな別売「段付タイプ」も試してみたが。
最初は多少いい感じではあったものの、最終的にはやっぱ落っこちちゃう。

で、いろいろ試して辿り着いたのが、コチラ。

イヤーピース2.jpg

所謂交換用イヤーパッド(別売)をイヤーピースに被せてみた。
今のところ、中々具合イイです。

ちなみに「イヤーピース」でGoogleと、みなさん苦労されてるようで。
中には耳栓を改造、自作されてるなどという方も。

ま、そこまでは、って事で。
しばらくはこれでいってみたいと思ってますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。