SSブログ

2012/01/19 戸倉そば@亀戸 [都バスで路麺旅]

JR亀戸駅北口、バスロータリーのすぐ脇。
隣には「カメリアプラザ」という江東区の施設がある。
何年か前、江東区マンション管理組合の集い的な集まりがここで催され、参加した事がある。
管理組合の理事、やってた時ですね。

ま、そんなんこと思い出しながら入店。
13時ちょい前、先客がお二人。
カウンターのみ6〜7席程のコンパクトな店内。

造作的にも完全に「飲み屋」ですね。
飲み屋さんが二毛作的に立食いやってる、って感じか。

店主、まだお若い感じで。
ちょっと醸し出す雰囲気(顔ではなく)が侍@業平橋の店主に似てます。

120119戸倉そばかき揚げ.jpg
かき揚げそば390円也。天というより、玉葱素揚げ?に近いかき揚げ。

注文してさほど間を置かず、出てきました。
結構色黒なつゆに、かなり薄い衣纏ったかき揚げ。

麺、かなり柔々です。
つゆも濃厚醤油風味系の、懐かしいテイスト。
全体、かなりオーセンティックな伝統的味わいの路麺。

いずこの路麺店もそこそこ「旨い」昨今、こんだけジャンキーな味わい残してるのも、逆に個性か。
と、感じさせます。

後からご入店のお客さん、「朝定ください」って注文してたが。
.....昼でも朝定OK、なんすね。

120119戸倉そば.jpg
戸倉そば
江東区亀戸2-20-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。