SSブログ

2012/01/24 みはち@上野 [都バスで路麺旅]

昨日の雪の影響で路面、カチカチです。
ま、昼過ぎにもなるとそれでも日なたの歩道はもう通常状態。

で、こちら上野駅近くの「みはち」。
....店の前の道、カチンカチンです。
危ない、危ない。

入ってすぐの券売機で迷わずいか天そば、購入。
ってのも、事前調査で火曜日はサービスデイ「いか天」90円引、摑んでますから。

明るい店内、右側が厨房スペース。
カウンターがあるんで、そこに食券出し、暫し待つと。

120124みはちいか天.jpg
いか天そば、350円也。

やや甘味感じるつゆは、上品なお味。
麺は細めで、全体柔らかめです。

いか天、いいです。
いか、もんのすごく柔らかくて、スッと噛み切れる。
衣とのバランスもいい。

突き抜けた旨さ、ってものはないが総合バランス高いです。
このタイプはご飯とのセットものが合うかも。
メニューにもセットもの、数多く見受けられるし。

「復活!みはちのカレーライス」
ってのにも、ちと惹かれるものありましたが。
ま、次回のお楽しみ、と言う事で。

御馳走様でした。

120124みはち.jpg
みはち
台東区東上野3-19-1 ライトハウスビル1F

[月~金]
6:30~20:00
[土]
6:30~15:00
日休





PS:2012/05/08 朝食で、再訪です。

さて、みはち@上野。
前回お昼時だったんで、今回は朝飯で。

しかも本日、大海老天そば火曜感謝デー120円引き350円、の日。

目当ては朝食メニュー、だったんだが。
あっさり心変わりして、大海老天そば。

120508みはち大海老天そば.jpg

...これは大ぢゃないだろう、ってのが正直なとこ?
(ほとんど衣の大きさ)
前回のイカ天は上々だったように思うが。

但し、総合的には美味しい、です。

どうも御馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。