SSブログ

2012/01/23 峠そば@虎ノ門 [都バスで路麺旅]

ググってみると、こちらもweb上かなりな著名店。
銀座線虎ノ門駅から歩いて2〜3分、でしょうか。

120123峠そばかき揚げ.jpg
かき揚げそば、380円也。各種天ぷらそば、380円が基本価格のようです。

最初の一口、つゆ啜った時に香る、鰹出汁ベースの風味。
ああ、良い味です。
何というか、ちょいとした小料理屋さんの和食を思わせる、というか。
まぁ、上品な味、ですね。
経験値的にはつゆ旨い店、期待度大かつ実際にも「旨い」店多いです。

生麺も茹でたて、細身なんですが腰もしっかり感じさせます。
かき揚げは、ま一言で表現すれば「どん兵衛」のかき揚げみたいな?感触。
ま、これはこれで味があるんで、嫌いじゃないです。

店構えといい、店内の造作からしても、結構な老舗、ぢゃなかろうか。
年輪重ねたご夫婦(多分)お二人で回されてます。

何脚か椅子置いてあるんで、最初座って食べたんですが、カウンター天面との距離感が全く合わず。
座ると椅子高すぎて、遥か下の方に丼あるぞ状態。
で、結局、立って食しましたが。
ま、しかし「立食いそば」ですからね。

御馳走様でした。

120123峠そば.jpg
峠そば
港区虎ノ門1-18-11


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。