SSブログ

2012/01/31 天そや@大久保 [都バスで路麺旅]

最新のこちらのチャートで高評価だった由。
ただ、大久保って〜と、向こう側ですから。

なかなか訪れる機会が、と言っても始まらんので。
とりあえず、行ってみる事に。

120131天そや朝そば.jpg
朝そば300円也。コスパ、高し。ただ朝9時〜は、もうちょい早くからやっていただけると....。

かけ+稲荷、海老天のお得セット。 
カウンター上に設置された葱、漬物はフリーのようです。
別皿の天、やや小さめだが、サクッとしてます。
これはもう、せいろ+天ぷらの組合わせが楽しめそうな予感...。

麺、しこしこしてて旨し。
若干、量少なめ、かも。
つゆの甘みと辛みのバランスも良いです。
ややぬるめなのが、ちょいと残念だが。
でもトータルではかなりイケてると思います。
何といっても@300のコスパは抜群。
次回はぜひ「玉子天(多分、半熟玉子の天ぷら?)」に挑戦してみたい。

基本、茹でたて揚げたてをサーブする、って事なんでしょうか。
出てくるまでちょいと時間、かかりましたが。
若い男女お二人のオペ、てきぱきしてて清々しい。

御馳走様でした。

120131天そや@大久保.jpg
天そや
新宿区百人町2-21-3ハイネス野上ビル1階




PS:2012/03/08 再訪です。

前回同様、朝一でのご入店です。
で、今回は懸案のこちらを。

120308天そや玉子天.jpg
玉子天そば、350円也。

予想したように、
「半熟玉子を揚げてみました」的ブツ、のようです。
白身と黄身の部分が分かれてるんですが、ま、当然と言うかそれぞれ食感が違う。
特に白身部分、面白い食感ですね。

麺は前回より弾力を感じた?かな。
つゆも出汁の旨味、良く出てます。
玉子天、んん〜、どうでしょう?
嫌いな方向ではないんですが、何かちょいと違和感が。

ま、とりあえず経験してみました、と言う事で。
どうもご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。