SSブログ

2012/02/22 梅や@神田 [都バスで路麺旅]

神田駅、すぐそば。
斜め向かいに以前は「都そば」あったはず、確か。

入店するとすぐ若い女子が
「ご注文は?」と、尋ねてくる。

ので、すかさず。
「天ぷら、かき揚げそば」と応ずる。

「玉子、サービスですが、生と温泉玉子とどちらが?」
と再び尋ねられるので。

やはりすかさず、
「温泉玉子で」と応ずる。

で、その結果。

120215梅やかき揚げ.jpg
天ぷらそば390円也。

茹でたて、揚げたて、です。
麺、しこしこして旨し、良。
ゆも甘辛のバランスと、出汁の絡みが良いです。

天ぷら、揚げたてを強調せんがためか、物凄く熱いです。
ただ、この状態だとつゆにどんどん崩れていく。
あ〜、多分、単体で喰うと旨いと思うんだが。
別皿だと嬉しい....。

で、崩れて拡散するその油分がややしつこい。
のが、結構気になった。

ちくわ天とか、イカ天とか、山菜とか、の方がいいチョイスかも。
.....次回、挑戦しよう。

仕事は全般、すごく丁寧だと思うんですけど。
勿論、若い女子の接客もいいし。

店内雰囲気とか、壁のメニューとか見て、何となく感じたんだが。
店の指向としては基本「飲み屋」モードなのかも知れない。
これは夜、「ちょいと飲んで〆にそば」ってのがアリかも。

御馳走様でした。

120215梅や@神田.jpg
梅や 神田店
千代田区鍛冶町1-3-8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。