SSブログ

2012/03/23 2012東京モーターサイクルショー [乗り物]

本日開幕の東京モーターサイクルショー@ビッグサイト。
さっそく、行ってきましたが。

生憎の雨、ま、会場内入ってしまえば関係ないけど。
でも、屋外イベントは中止でしょうね。

では、ちょいと気になったバイクをさらっと。

120323TMCS1.jpg

最初からボケ気味で申し訳ないっす。
KTMのDUKEです。
相変わらず「デザイン良車」。

120323TMCS2.jpg

言わずもがな、ハーレー。

120323TMCS3.jpg

こちらもハーレー、Forty Eight。
両車とも「メーカーカスタム」って感じ、かな?

120323TMCS4.jpg

トラディショナルなROYAL ENFIELD。
同行のO氏、早速跨がってみます。

120323TMCS5.jpg

こちら、Hondaブース。
懐かしのCB750Four(K0)ですね。ミント(に、近い?)コンディション、か。

120323TMCS8.jpg

こちらは是非実車確認したかったNC700X。

120323TMCS9.jpg

まサイド。
思ったより上質感、あるが。
しかしこの手のデザイン、最近多すぎね?

120323TMCS7.jpg

こちらは、YAMAHA。
TMAX、ですよね?

120323TMCS11.jpg

ん、530?
こりゃ、ヨーロッパ仕様すかね。

120323TMCS10.jpg

で、こっちはDS250なんだが。
オプション付けると雰囲気、変わりますねぇ。
赤シートなんか、いい感じす。

120323TMCS12.jpg

うぉ〜、この角々デザイン。
ハスクバーナのNUDA900R。

120323TMCS13.jpg

ここまでやるんなら、オイルクーラーも手抜きせずデザイン内に納めて欲しい。

120323TMCS14.jpg

一転、MV。
このカラーリングセンスって、やっぱガイシャ?ですよね。
日本車だと、なかなかこの域には....。

120323TMCS15.jpg

ちょい逆光気味。
個人的にはもうちょい古のスタイルっぽいものを望みたい、MVには。

120323TMCS20.jpg

これはまた別ブース、なんだが。
サイドカウルへのロゴの入れ方、これキマってますよね。
ここらへんもデザインわかってる感、感じます。

120323TMCS16.jpg

お〜、ビモータ。
私的にはSBとかHBとかKBとかの時代が懐かすぃ〜のだが。

120323TMCS18.jpg

で、こちらはオーリンス。
金色に輝く太いヤツ。
高性能サスの代名詞、ですね。

120323TMCS17.jpg

で、こちらはお約束の生足撮影会?

120323TMCS22.jpg

ドゥカティ、モンスターのタンクデザイン一覧?
洒落てますよね。

120323TMCS23.jpg

ディアベル。何かVMAXっぽくない?かぁ。

120323TMCS25.jpg

トライアンフ。
こちら、限定発売の「スティーブ・マックイーンエディション」だそう。
O氏、すかさず構えます。

120323TMCS26.jpg

こちらはえらく懐かしい(っても実車初めて見るが)ブリヂストン。
作ってたんですよね、バイク、大昔に。(^_^)
でも展示の仕方、もうちょい考えて欲しい。
せめてステージ作って上げるとか。

120323TMCS27.jpg

スズキのジェンマ。
ビッグスクーターの中では、スタイル個性的ですよね。
このミリタリーっぽい色は、なかなか良いと思います。

120323TMCS28.jpg

モトグッチ(或いは昔風にモトグッツィ、と呼ぶべきか?)V7 Racer。
ちょい古のカフェレーサー風が新しいのか?今は?

120323TMCS30.jpg

こちら、インディアンのブース。

120323TMCS29.jpg

しかし前回と比べると随分簡素化、と言うか、そっけない展示に。

120323TMCS31.jpg

で、これ、どこぞの某ブースだが。

120323TMCS32.jpg

モーターサイクルショー、の筈なんだが。
イベント、間違えてやしないか?

120323TMCS34.jpg

で、こちら。
何かと思えば。

120323TMCS33.jpg

霊柩車、ですね。
んんん〜、これで逝きたい?のか、モーターサイクリスト諸君は?

120323TMCS37.jpg

こちらは、RIEJU(リエフ)というスペインのメーカー、らしいが。
このフロントって、Y社のR○似?だと思いません?

120323TMCS39.jpg

こっちは同じくY社トリ○○○、クリソツ?ぢゃ?

120323TMCS40.jpg

ラストはコチラ、apeベースのカスタム。
こーゆー遊び心が嬉しいっす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

な〜るほど〜
僕がREに跨がるとこんな感じですね〜
なんか気に入った。883売ってこっちにしようかな〜〜
もちろんキャブレター仕様の500ccですが。。
by vivipapaT (2012-04-02 01:13) 

kaz

いや、まぁ、跨がって雰囲気味わったんで、ここはここで良しとして。
でないと、また台数ばっか増えちゃいますよぉ〜。
逆境の時は自重、自重、課長?(^_^)
by kaz (2012-04-02 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。