SSブログ

2012/04/17 ワイヤレスって危ない? [コンピュータ方面]

ここ3〜4ヶ月。
ずっと「明日なき暴走」状態だったPC。

フリーズに次ぐフリーズ。
マウス触ったでけで、勝手に再起動。
或いは、何もしてないのに勝手に再起動。
または、勝手に検索の窓がいくつも開く。
等々。
ま、詳しくはコチラに記してきたが。

結局。
ウィルスソフト、アンインストールして暫くは良かったんだが。
先日、また「検索窓」勝手に開き始め。
マウス触ったら再起動状態も、再勃発。

で、どうもキーボードの反応鈍いんで。
電池交換、してみた。

...そこで、またふと思いついて。
マウスの電池も交換してみた。
ってか、マウスには「充電池」使ってたんだが。
どうも動きがイマイチ、な時が数度あったこと思い出し。
これも普通のアルカリ単三に入替えて見た。

静かになりました。
あれだけガシャガシャいってた作動音、PC本体いたって静かです。
今のところ、フリーズも勝手現象も大丈夫なよう。

....やっと沈静化?か?
しかし、ワイヤレス、意外と脆い?のかも。
電池状態によっては、PCに誤動作引き起こす、のか?

120417ワイヤレス.jpg
ワイヤレスにご用心?なのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。