SSブログ

2012/04/21 アヅマ@新御徒町 [都バスで路麺旅]

角地、間口広い。
どっからでもどうぞ的佇まい、か?

やや低めのカウンター、全椅子席です。

着席すると、おもむろにコップ出てきます。
が、中味、空。
振り向くと、クーラーあります。
もちろん、水、セルフです。

つまりこのコップ、食券代わり、というか。
「はいはい、お客さん、ぢゃ注文訊きますよ」という合図なのであろう。
で、かき揚げそば、お願いしました。

120412アヅマかき揚げそば.jpg
かき揚げそば370円也。

つゆ、一口啜ると甘味感じ、やがて出汁風味一体となって旨味広がります。
麺、こりゃもう最早「ソフト麺」に近い存在だが、これがまた意外と旨し。

通りすがりにフラッと入れる雰囲気、あまりないですが。
一度入ってしまえば、って感じでお馴染みさんになってしまえるような。
なんか、ほのぼのとした気分でいただけます。

どうも御馳走様でした。

120412アヅマ3.jpg
このように間口広い。テント上に広告べったり。

120412アヅマ1.jpg
アヅマ
台東区小島2-20-6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。