SSブログ

2012/04/22 Siri、ほんとにそう返事するんだろうな? [コンピュータ方面]

先日の朝刊、15段広告。
SoftBankのiPhoneだが。

120417iPhoneSiri実証.jpg

確かKDDIもおんなじ広告、打ってたよな、何日か前に。
ま、いずれにしても「Siri訴求」って訳です。

そういやDoCoMoも、ここんとこずっとコンシェルジェ訴求、CFでやってるし。
スマホ、現在のテーマは音声コントロールバトル、か?

ちなみに内容は
「沖縄って週末晴れるよね?」
「週末は日本の沖縄市はいい天気になりますから、サングラスを持っていってくださいね」
と、語っておられた。

そこで、早速、実証実験です。
(どうも、いままでの経緯考えると誇大広告っぽい...気もしないでもない)

120417Siri沖縄1.jpg

ま、天候違うんでその差はあろうが....にしても、ちょいそっけない。

120417Siri沖縄2.jpg

やはりサングラス的フレーズ、ないよね。
「傘を用意したほうがいいですね」ぐらいあっても良さそうな気が。

やっぱ新聞広告、やり過ぎぢゃないの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。