SSブログ

2012/04/29 侍@業平橋 [都バスで路麺旅]

いやぁ〜、やってるかな?
と思いつつも行ってみましたが。

個人営業にも関わらず無休体制、5月も休無の貼紙が。
早朝だが近住者、タクシードライバー、続々ご来店。

120429侍紅生姜天.jpg
紅生姜天そば360円也。「天ぷら小さいんで、もう半分入れときますね」との由。ありがとう、お母さん!

本日はやや硬の黒麺、チョイス。
生姜天、最近そこここで提供されてるような?気がします。
コチラのは、かなり紅生姜濃度の濃い仕上がりですね。

いつものお兄さんではなく。
本日はお母さんお一人で回しておられた。
どうも御馳走様でした。

120429侍@業平橋.jpg
墨田区向島3-39-23

[月~日]
7:00~15:30
不定休(だと思う)




PS:2012/05/20 先月に続き、再訪です。

やってるよなぁ~の半ば疑心暗鬼状態で訪れたが、良かったぁ~、無休営業中。
先月お邪魔した時同様、お母さんお一人で回されてます。

ほぼ満席、車来店客も多い。
お隣のお客さん、店前の軽トラでご来店のようです。

たまねぎ天決定!だったが、ガラスケース内のなす天見て変更。

120520侍なす天そば.jpg
なす天そば360円也。天とつゆの絡み、良いです。

なす、いい感じの揚がりです。
衣薄目で、つゆ沁みるといい塩梅。
私的には同店メニュー、ベストカップルかも。

麺、本日も黒で行ってみたが、固い?ちゅうか生っぽい?
ちと茹で不足かも?

しかし馴染んでくるとこのつゆ、味わい深いモノがあります。

どうも御馳走様でした。

120520スカイツリー駅前.jpg
開業目前で施設も完成?本日は地元イベントで警備の方の姿チラホラ。東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)前。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。