SSブログ

2012/05/23 そばっ子@金町 [都バスで路麺旅]

実は10日程前、のご訪問でした。
コチラ、金町駅前、そばっ子@金町です。

120513そばっ子かき揚げそば.jpg
かき揚げ天そば300円也。

細目、つるつる感良の麺、旨いです。

つゆ、若干の甘味と程良い濃さが良い。
麺とよく合ってます。

天は、ザックリ切った玉葱がゴロッと入ってるのが嬉しい。
つゆに浸ってどんどん崩れてきますが、悪くない味。

ともかく、この内容でこの価格は激安でしょう。
ササッと啜って、ささっと立ち去る。
駅そばの模範店みたいなお店。

昼時もあったのか、お客さんひっきりなし、
多分、殆ど近在の方々でしょう(推定)。
老若男女、お一人からお子様連れまで客層、かなり幅広いです。

どうも御馳走様でした。

120513そばっ子@金町.jpg
そばっ子
葛飾区金町6丁目5-3

[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00
年中無休のようです。




金町駅前、そばっ子のすぐ裏手のビルの中に入ってます。
機会さえあれば、なるべく他の市区町村の図書館、探訪してみる訳ですが。
ここは凄かった。
まず入口のチェックゲートに驚く。(無断持出禁止策?)
だだっ広い閲覧室で、蔵書数も相当でしょう、きっと。
貸出、返却手続きも、マシン使って自分でやるみたいです。
ま、一言で言えば「超近代的最先端図書館」って感じか?
ただ、利用するにはちと遠すぎるんだが。
(江東区民でも貸出カード作成可、なんですけどね。)

120514葛飾区立中央図書館.jpg
葛飾区立中央図書館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。