SSブログ

2012/06/06 おがわ屋@日暮里 [都バスで路麺旅]

なんだか最近、日暮里づいてますが。
コチラ、先日土曜日のご訪問でした。

おがわ屋@日暮里、です。
日暮里駅前から歩いて2〜3分ぐらいでしょうか。

明るい定食屋風店内、カウンターのみだが、全椅子席。
20名程のキャパ、ありそうです。
女子4名で回してます。

券売機使用ですが、商品別ではなく、ベース+トッピングで購入するシステムらしく。
最初、むやみやたらと「かき揚げ天そば」の食券探してしまい。
気付くまでに90秒ほど経過してました....。
トッピングの種類かなりあるんで、こーゆーシステムにしたんでしょうか?

120602おがわ屋かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば350円也。葱、別皿で供されました。

麺、平角で細目、シコシコしてます。

つゆ、出汁効いてます。
全体淡口だが、醤油風味活きてて旨いです。

天、真ん丸にカチッと揚がってます。
これは多分、セルクル使用か?
揚げ置きだが、悪くないです。

トータルで、普通に旨い。
と言っちゃ、身も蓋もないが。
個性派ではないけど、安心してチョイスできる無難な味わいってのも、それはそれで貴重なもんです。

どうも御馳走様でした。

120602おがわ屋@日暮里.jpg
おがわ屋
荒川区東日暮里5-50-11 林ビル1F

[月~日]
7:00~20:00
年中無休のようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
アンデスレッドのコロッケアップ。ジャガイモも自家製です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-13 18:52) 

kaz

おぅ〜、お手製感溢れてますよねぇ〜。
おいしそうです。
by kaz (2012-06-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。