SSブログ

2012/06/22 川一@秋葉原 [都バスで路麺旅]

先日、お伺いしました。

当初、まったくの別店探してたんですが。
どうやら既に閉店済、だったらしい。
(ま、後で調べて気付いたんですが)

で、コチラ。
比較的ご近所のお店、川一@秋葉原、です。

120615川一かき揚げそば.jpg
かき揚げ天そば400円也。どうも夜は飲み屋にコンバート、らしい。

麺、細目ですごく柔らかい。
多分、こんな食感の麺は初体験、です。

これは、この盛付けは、綺麗です。
特にネギ。
楚々とした上品さ、感じます。

つゆ、最初甘さ感じたように思えたが。
出汁の微かな甘味かも?
基本、醤油風味ですね。

かき揚げ、例によってつゆ吸ってどんどん崩れてくタイプ。
最後はもう箸でつまめんぞ状態が、ちと残念です。

それよりもコチラ。
異常に常連度の高いお店のようです。
みな、会社員風。
(多分、ほぼご近所の凸版社員、ではないかと)
何気に感じられました。

どうも御馳走様でした。

120615川一2.jpg
川一
台東区台東1-2-7

[月~金]
7:00~21:00
土・日・祝休
※営業時間、休とも不定。HP参照との事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。