SSブログ

2012/06/26 コロッケそば3題 その2 [都バスで路麺旅]

(前回より続く)
思い切って食っては見たものの。
何故かイマイチピリッとしないぞ、コロッケそば。

ではあるものの。
再度トライはコチラ、ちかてつそば@門前仲町。

120623ちそコロッケ.jpg
コロッケそば、ネギだく、310円也。券売機で単品ボタンないので、かけそば+コロッケ、で購入。

ここの、いかにもな「B級的つゆ」に合うのでは、と再トライ。

コロッケの場合、天と逆でグズグズつゆに溶けないと真価発揮しない、と思われ。
が、最後まで原型崩れず。
....悪くないがやはり???か。

どうもピリッとしないまま、食べ終えてしまいました。

120623ちかてつそば門仲.jpg
ちかてつそば 門前仲町店
江東区門前仲町1-7-8



で、未消化のまま、再々トライと言う事で。
つづいてコチラです、六文そば日暮里2号店@日暮里。

コチラの店主、非常にシステマティックな運営されてます。
オーダーは一人づつ順番に。
代金は卓上のトレーに置く。
お釣りはトレー横に。
で、品はその右側卓上に提供されます。

120624六文コロッケ.jpg
コロッケそば280円也。

興和物産の麺、例によって中太ムニュプニョした食感。

で、つゆです。
このガツンとした濃ゆいつゆに、コロッケ粉々に同化したら味わいも...。
と思いつつ啜ってみたら。
....これが六文系にしては意外とあっさり目、なんですね。

肝心のコロッケは徐々に崩れて、溶けこんでいったんだが....思ったほどの劇的な変化ありません。
結局、どうも味としてはイマイチ、なママか。
んんん〜、私的にはコロッケそば、
「お好きな方は、どうぞ」ぐらいのところでしょうか。

多分、今後オーダーすることはまずない、かな?
ま、好き好きの問題ですから。

どうも御馳走様でした。

120624六文日暮里2号.jpg
六文そば 日暮里2号店
荒川区東日暮里5-51-14


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

そうですか〜〜

やはり学生時代に感動したのが
忘れられないのは僕だけでしょうか。。

『山う』のかき揚げうどんも同じです。。。
季節で言えば少し肌寒い初春ですね(^^)
by vivipapaT (2012-06-27 17:42) 

kaz

ネット上探すと、「ここのコロッケそばはうまい!」って店もあるようなので。そこで一度食べてみるってのも手ですよね。でも、どの店も結構、遠いとこだったりして。。。
by kaz (2012-06-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。