SSブログ

2012/08/30 日本橋図書館 [雑記]

ちょっとした心遣い。
というか、サービス。

日本橋図書館で、発見。

経験された方、多いと思うが。
探してる本、PCで検索したのはいいが。

120830図書館検索印刷.jpg
右奥プリンタ。手前がプリンアウトされたメモ。

保管場所が「書庫」となっており。
係にお尋ね下さいとの由。
これが「開架」なら、自分で勝手に探せるのだが。

仕方ない、著者名と書名控えて、と思ったものの。
PC回りにメモもペンもない。
(ちなみに江東区の図書館だと大概備えてあるので。)

こりゃ直に口頭で聞くかと思い、何気なく画面みると。
「資料印刷」というボタンがある。

クリックすると何のことはない、右奥の小さなプリンタからメモが印刷され、出てきた。
(感熱紙ですね、多分。)
後はこれを貸出カウンターに持ってって、係に渡せばOK。

いやぁ〜、さり気ない心遣い、うれしかったです。
でも、同じ中央区立でも京橋にはなかったような。

江東区立図書館でも導入して欲しいっす。

120827日本橋図書館.jpg
中央区日本橋人形町1-1-17
日本橋小学校等複合施設 5・6階


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。