SSブログ

2012/10/15 侍@業平橋 [都バスで路麺旅]

最近ちとご無沙汰気味のスカイツリー方面。
で、本日はコチラ、侍@業平橋です。

半年振り、でしょうか。
入口フルオープンで、黙々営業中です。
(入口貼紙によれば10月も無休、のようです。)

店の前の道、通勤・通学のみなさん、急ぎ足でひっきりなしだが。
一転、店内はユルい空気漂う昭和空間、健在です。
前回はお母さんでしたが、本日はご店主、お一人で回されております。
淡々と天ぷら、製作中です。

121015侍なす天.jpg
なす天そば360円也。

そば、黒を選択。
久々だった所為か「あれっ、こんなに」と感じる程、ちとその固さ気になった。

つゆ、結構濃いめに感じる。
記憶では、もうちっとあっさりめだったような?
が、味は良いです。

天ぷら、いいです。
サクッと、なす天、旨し。

121015侍店内.jpg
ご店主、奥で天ぷら製作中。ユル〜い空間、今や貴重です。(レンズにちと指が...)

そばも勿論だが、ココではこの昭和的アトモスフィアをじっくり楽しみたいもんです。

どうもご馳走様でした。

121015侍2.jpg
墨田区向島3-39-23

[月~日]
7:00~15:30
不定休(だと思う)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。