SSブログ

2012/10/17 笠置そば本郷店@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

けっこう前にバスで通りかかった時、チェック。
コチラ、笠置そば本郷店@本郷三丁目です。

ここ確か元江戸そば?だった場所ですね。
残念ながら一度も来店叶わず、でしたが。

多分、笠置そばチェーンでいちばん新しい店、ぢゃなかろうか。

新しいから、もあるだろうが。
店内、清潔で綺麗です。
路麺店というより「こ洒落た拉麺店」っぽい趣もある。

121017笠置本郷かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば380円也。

麺、腰あり、歯応え良く、美味い。
つゆもいいんですが、個人的にはやや甘過ぎるように感じた。
笠置そば深川店ぐらいの甘みで、若干醤油風味たってくるとより良い?かな。

壁、貼紙にも謳ってるが「茹でたて、揚げたて、作りたて」が嬉しい。

天、サックリと揚がっており、つゆに絡み美味いです。
バラけるけど、ドロっとならないので、私的には好みのタイプ。

お若いお兄さんお一人で回しておられましたが。
ちと、お客さん入ってこないのが気になりました。

ちょうど通勤時間帯もあったのか、前の歩道、物凄い数の人、通り過ぎてくのだが。
歩道の幅狭い所為もあってか、店の存在に気付いてメニュー見ようなんて状況、生まれそうもない感じか?

ご健闘、お祈りします。

どうも御馳走様でした。

121017笠置本郷店内.jpg
店内、スッキリ、木目基調、落着いた雰囲気。

121017笠置本郷メニュー.jpg
セット物メニュー等もあり。

121017笠置本郷店舗網.jpg
こうしてみると、店舗数、結構ありますね。

121017笠置本郷営業時間.jpg
日祝休、平日朝7:00より。

121017笠置そば@本郷.jpg
笠置そば本郷店
文京区本郷3-36-8

[月~金]
7:00~17:00
[土]
11:00~15:00
日・祝休



PS:残念ながら閉店してしまったようです。
チェーンなのにね。
いや、チェーンだから、なのか。
後釜は「山形」の文字ありましたが、やはり麺類方面かも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。