SSブログ

2012/10/19 丸八そば菊川店@菊川 [都バスで路麺旅]

先日、お伺いしました。
さて、コチラは丸八そば菊川店@菊川、です。

主に城東地区中心のミニチェーンだが、あまりチェーンっぽくない。
砂町本店亀戸店は、既に訪問済みですが、どのお店も雰囲気よく似てます。
フツーのお母さんが自宅台所で食事、供してるってイメージでしょうか?

厨房では、かなりご高齢のお姉さんと小母さん、お二人で回されてました。

121016丸八菊川春菊そば.jpg
春菊天そば380円也。

細麺シコシコ、多分生麺でしょう、悪くないです。

つゆ、かなり濃いめか。
甘じょっぱく、所謂関東風の典型です。

天は揚げおき、原型はパリッとしてたが、つゆに揉まれてる内にシナシナになるタイプ。
味は悪くないです。

納豆やカレー、焼売?とご飯の朝セット(340円)もあるので、そちらチョイスのほうがお得かも。

121016丸八朝ごはんセット.jpg

どうもご馳走様でした。


当日、見落としてしまったようだが。
後日、前の道を(バスで)通りかかった時に発見。

121018丸八菊川鶏しる麺.jpg

この「鶏しる麺」、次にトライしてみたいもんです。


121016丸八そば@菊川.jpg
丸八そば菊川店
墨田区菊川3-17-1

24時間営業
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。