SSブログ

2012/10/26 ひさご@浅草橋 [都バスで路麺旅]

路麺多発地帯、浅草橋の未訪問店。
コチラ、ひさご@浅草橋です。

JR高架下、コンパクトなお店。
カウンターのみ、キャパ5名程でしょうか。
(丁度反対側の、やはり高架下に文殊@浅草橋、ありますね。)

夫婦仲良さそうなお二人で、回しておられます。
入るなり「あ、ジャンパー後ろ(のハンガー)にかけといたら」とのお声。
細かな気遣い、行き届いたご主人です。

ちなみにカウンター下にもフック装備。
カバン、ザック等、引っかけるのに丁度よい高さです。

例によって初見なのでデフォルト、天ぷら(かき揚げ)そばご注文。

121026ひさご天ぷら.jpg
天ぷらそば320円也。

どうやら揚げ物担当、ご主人。
そば作成担当、お母さん、らしいです。

見た目黒々として、特徴あるつゆ、です。
かなり濃く、しょっぱめですが、嫌味ではない。
印象としては「生の醤油」っぽい雰囲気、でしょうか。

天は衣フワフワ、ソフトです。
つゆすっても中々かたち崩れず、何より食感が楽しいです。
このタイプは初めてかも。

生麺も、とりたてて特徴あるタイプではないが、そつなく旨いです。
厨房奥に見えるのは製麺機?でしょうか。
どうやら自家製麺、のようです。

ともかく御常連さんの多いお店、のようです。
後から入ってきた運転手さんに
「な〜んだ、また来たの?暇だねぇ〜。」
などと気軽にお声掛けされるご主人。
運転手さんも、ニコニコして聞いてます。

どうも御馳走様でした。

121026ひさご@浅草橋.jpg
ひさご
台東区浅草橋1-17-2 JR浅草橋駅ガード下

※営業時間等不明


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。