SSブログ

2012/10/28 Safariのブックマーク、突然消える [コンピュータ方面]

と言っても、今回はiPhoneのSafari。
どうやらiOS6アップデート、が原因らしい。

コチラなど、にも種々苦情?寄せられているようです。

事の次第、こんなことでした。
先日、いつも通りバス接近情報見ようとブックマーク開くと。

121026Safari履歴壊1.jpg

こんな感じで。
最初気付かなかったが、なんか違和感あるなぁ、と。

で、ありゃ、ないぢゃん、と。
ブックマーク、ないぢゃん、と。

とりあえず、履歴開いてみると、

121026Safari履歴壊2.jpg

こんな情けない事に。

で、早速iTunesと再度、同期。
(この時点では同期ミス、かなと。)
が、戻らんのです。
で、2〜3度同期繰り返すと、どうやら元の状態に。

でも、原因わからん。
(Xmarksの所為か、とも考えたが。)

で、ふと思いついて。
ホームボタンダブルクリック、Safariを一旦終了。

再度、起動すると。

121028Safariブック正.jpg

何事もなかったようにブックマーク、戻ってます。

いずれにしても、アプデ待つしかないようですね。
使えない地図ともどもよろしくお願いしますよ、ほんと。


タグ:Apple IPhone5 履歴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。