SSブログ

2013/06/08 君塚@池袋 [都バスで路麺旅]

さて、本日。
コチラは君塚@池袋、です。

実は1年ほど前から訪問、予定しといて。
基本24時間営業なんで、ぢゃ何時でも行けるな、などと思い。
愚図愚図してるうちに、本日になってしまった。

初見デフォ「かき揚げ」なんだが、某ブログ紹介のなす天があまりに旨そう、だったので。
迷いなく、決定です。

口頭注文、現金払い。
カウンター内、やや強面のお父さんに若干ビビりながら
「なす天そば、お願いします」
と、クリアに、大きな声で頼みましょう。

130608君塚なす天1.jpg
なす天そば380円也。にしても、なす、この大きさ!

130608君塚なす天2.jpg
試行錯誤の結果、粗微塵切唐辛子、濃いめのつゆに特に合うようです。

ややボソっとした茹で麺、弾力あり。

甘じょっぱいつゆ濃いめ、麺に良く合う。

なす天デカい、旨いです。

粗微塵切唐辛子との相性も良し。

ご飯もの+そばのセット、500円で多数ラインナップされてたんで、これはお得かも。

どうもご馳走さまでした。


PS:来店時もそうだったが、場所柄外人&観光客、多いようですね。

130608君塚@池袋.jpg
君塚
豊島区池袋2-1-1 スギヤマビル 1F

24時間営業
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。