SSブログ

2013/06/21 原木そば@原木中山 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、原木そば@原木中山です。

当然ながら都バスオンリーは無理なんで。(^_^)
西葛西まで行って、メトロ乗り換えです。

実は以前書いたコトあるが。
こちらに住んでた、ってか実家があったので。
実になじみ深い場所ではあるのだが。
PAの立食いは結構あったのだが、コチラの店ご利用はほとんどなかったように記憶してるが。

いずれにせよかなり昔から存在する、現地の老舗?である。

130621原木そばかき揚げ.jpg
かき揚げ天そば370円也。何故か葱は刻み葱。

茹で麺、固い、かなりボソとしてる。

つゆ甘くない、やや濃い目だがくどくはない。

天、外注品だろうか?
かなりソフトなタイプ、で小っちゃい!
(写真でみるとそうでもないが...)

総合的にみると、これはちと内容に比して高いのでは、かと。

それよりも(ってのもヘンだが)気になったのは同店の備品のほう。

まずお冷や用のコップ。

130621キティコップ.jpg
ちと分り辛くすいやせん、各色あり。

キティちゃんです。
しかもプラ。

さらに箸立て。

130621原木そば箸立て.jpg
エコ嫌いは割り箸使え、ちゅうこと?

種類の違う箸、三種混在です。

自分好みの選べる、っちゅう親切なシステム?か?

いずれにしても、どうもご馳走さまでした。

130621原木そば@原木中山.jpg
原木そば
千葉県船橋市本中山7-21-1

[月~水、金〜日]
6:30~16:30
木・休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。