SSブログ

2013/07/04 京らく@秋葉原 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、京らく@秋葉原です。

秋葉、結構来るのに。
この店の存在、気付きませんでした。
(すぐ横にある某大手チェーン店は非常に目立つが。)

さて、初見ですので定番、かき揚げ(同店では天ぷら)そば、オーダー。

130704京らく天ぷら.jpg
天ぷらそば340円也。結構デカいです。

ボソとした茹で麺、悪くない。

醤油風味のつゆ、やや一本調子だがこれまた悪くない。

ソフトな天ぷら、これは社外品と思われますが。
最後までつゆに崩れず、存在感光る一品でした。

さて、同店ですが。
・不動産屋ではありません。
・冷水機、置いてありません。店主自らサーブしてくれます。
・ネギ、入れホーですが、お客さん来る度に冷蔵庫から出してカウンターに出現、お客さん帰ると再び冷蔵庫内に。(の、模様)

店の造りも結構古く、にしてはカウンターもきちんと拭かれており。
店主、律義な性格、かつかなりの綺麗好き?と思われます。

総合的見地から、真横にある某大手チェーン店よりかなり「深みのある味わい」を楽しめる事、請け合いです。

どうもご馳走さまでした。

130704京らく@秋葉原.jpg
京らく
千代田区神田佐久間町1-19

[月~金]
不明
土・日・祝休
※未確認です




PS:2014/04/29 ああ、残念だが。

本日確認、閉店の模様。後釜は家系ラーメンです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。