SSブログ

2013/07/05 一由そば駒込店@駒込 [都バスで路麺旅]

さて、本日。
折角のサービス券無駄にはせぬぞ、のコチラ、先日お伺いしました一由そば駒込店@駒込です。

ご注文は最早一由では私的定番か、の「げそ天+紅生姜半分」そば。

130705一由駒込げそ生姜.jpg
げそ天+紅生姜半分そば280円、サービス券使用。できれば輪切りより粗微塵を...。

雨パラつく中、ご店主お一人でオペされてました。

しかし気の所為?でしょうか、つゆ日暮里より濃いような?
初体験時は気付きませんでしたが、かなり暗黒面強調されております。

このガッツリした味に、紅生姜(半分)いいアクセントなんですよねぇ。

どうもご馳走さまでした。

130705一由そば駒込.jpg
一由そば駒込店
豊島区駒込3-3-14

[月~土]
6:00~21:00
日・祝休


同店近くに、こんな老舗的地元写真店、発見しました。
雨宿り兼ねて覗いてみると。
いやぁ〜、懐かしのキャメラ(フィルムです、勿論)がズラッとお手頃価格で。
中には「8ミリカメラ」なぞも!

130705カメラのハヤシ.jpg
カメラのハヤシ商事
豊島区駒込3-3-15


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。