SSブログ

2013/07/15 梅もと八重洲店@八重洲地下街&梅もと神保町店@神保町 [都バスで路麺旅]

さて、先日伺いましたのはコチラ。
最近すっかりお馴染み(^_^)、梅もと八重洲店@八重洲地下街です。
最早、日曜朝の定番、タイムサービスのコロッケそば(笑)。

で、コロそばと言えば梅もと、(私的には)です。

130715梅もとコロそば.jpg
コロッケそば300円也(11時までのタイムサービス品)。

しかもこのコロッケ、最近その進化著しく。
造りが頑丈になり、全くつゆに崩れない。
ま、私的には喜ばしい限り?なのだが。

で、ふと気付いたが、BGM、EW&Fなんですね。
しかも朝から。
ま、ノリノリのグルーヴでコロそば喰らうっつーのもオツではあるけんども。

以前はややお年召した小父さんオペ、だったのだが。
最近になって変わった、新スタッフ・小母さんの趣味なんだろうか?

どうもご馳走さまでした。

130715梅もと八重洲店.jpg
梅もと八重洲店
中央区八重洲2-1 八重洲大地下街北1号

[月~金]
7:15~21:30
[土]
7:30~21:00
[日]
8:00~21:00




ところで。
つい先日。

目的の店@神保町NGで、お昼ご飯は窮余の一策。
お邪魔したのが、実は梅もと神保町店@神保町、でした。

130713梅もと神保町ちくわ天.jpg
ちくわ天そば350円也。わかめは無料サービス。

若干迷って選んだちくわ天そば、だったが。
いちばん印象的だったのは、実はこれ。
「長めのちくわ天、クロスして盛られてる」。
のが、意味不明だった。

しかし、八重洲店と違い、茹で麺ですね。
わりとボソとした印象、八重洲の生麺とは全くテイスト異なります。

つゆもやや濃いかも?

考えて見れば梅もともそれなりのミニチェーン、各店の味って結構バラつきが?
ちと、各店舗実食比較してみたいかも。
(でも、Goriさんの評価では結構キツめなんすよねぇ)

どうもご馳走さまでした。

130713梅もと神保町店.jpg
千代田区神田神保町2-2

[月~金]
7:00~22:00
[土・日]
7:00~21:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。