SSブログ

2013/07/16 牛めし弁当@松屋 [食いもの]

本日出張です、実は。
東京駅から新幹線利用、静岡方面、日帰りです。

で、いつもの悩みのタネが車内で食う昼飯。

大体午後一からの打合せなんで、お昼、丁度新幹線車内。

いちばん手間無く、手軽なのがホームの売店で弁当購入だが。
いかんせん、高い。
の、割に量少なかったり、旨くなかったり。

ほか弁買って「お持ち込み」ってのにもトライしたことあったが。
東京駅直近、がないんですよねぇ。

で、これ。
意外と盲点でした、の松屋のテイクアウト。
店内ではご利用しょっちゅうだったが、テイクアウトは実は初めて。

130716松屋牛めし弁当.jpg
牛めし並つゆだく弁当280円也。紅生姜はしっかり入れたが、七味、取り忘れた。。。

店も八重洲側、比較的近くにあるし。
何せ、安いしそこそこ旨いです。
(テイクアウトだと味噌汁付かないのが残念だが)

次の出張時昼食もこれですかね(多分)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

たしか昔はテイクアウトには
インスタントみそ汁が付いていたような気が。。
by vivipapaT (2013-07-19 11:15) 

kaz

こんちは、vivipapaTさん。
いまはねぇ、味噌汁、別売らしいっす。
今度は牛めしにも粗微塵切!か!(^_^)
by kaz (2013-07-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。