SSブログ

2013/09/03 箱根そば@新橋&豊洲 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、箱根そば新橋店@新橋です。

暑さ厳しいので、今夏二度目の豆腐、チョイス。

実は。
前回ご訪問が、この名物メニューの初体験だったのよね。
(と、また、どこぞの愛読ブログスタイルでいってみました^_^)

で、場所は箱根そば豊洲店@豊洲ね。

130816箱根@豊洲2.jpg
おぉ〜〜、あった!!!

130816箱根@豊洲券売機.jpg
おおおぉお〜〜、券売機にもいつの間に!!

130816箱根豊洲豆腐一丁そば.jpg
ついに「ご本人」にご対面〜〜てな。豆腐一丁そば420円也。

待望のブツ遂にゲット(笑)、なんちゃって。
新宿以東の箱根ではムリって思ってたんで、豊洲で体験できてラッキー!
ヘルシーな味わい、グーッド、なんて。
ほんと、そー感じたのよね。(^_^)

(って、このスタイル、やはりちと無理があるんで。)

で、コチラ、今回の豆腐。

130903箱根豆腐一丁1.jpg
同じく豆腐一丁そば・新橋店ヴァージョン、420円也。

ちと天かす、かつお節、盛り少なめ?か?
ま、細かいことは気にせず。

店内カウンター上用意してあった、にもかかわらず。
前回失念した醤油かけ忘れ、しっかりクリア。

130903箱根豆腐一丁2.jpg
気持ち、いつもより多めにかけております。

で、前回は冷や奴風にいただいてみたが。
今回はよく混ぜてみた。

130903箱根豆腐一丁3.jpg
お見苦しい点はお詫びいたします。

んん〜、ちとグチャ過ぎか!

130903箱根豆腐一丁4.jpg
もうこうなったら、粗微塵切唐辛子導入!!

でも、旨いっす!

どうもご馳走さまでした。


130816箱根@豊洲1.jpg
名代箱根そば 豊洲店
江東区豊洲5-5-1-202 豊洲シエルタワー1F

[月~日・祝]
7:00~22:30
年中無休(年末年始のぞく)
※未確認です




130903箱根そば@新橋2.jpg
[ビル外側入口] ちょい右隣は、あの丹波屋。

130903箱根そば@新橋1.jpg
[ビル内入口]

名代箱根そば 新橋店
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

[月~金]
6:45~23:00
[土]
9:00~23:00
[日]
9:00~21:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

デヴェ

こんにちは。
前々から思っていたのですが、豆腐一丁そばは、つゆだけだと薄くないのかな?というのが、醤油の用意があるというので納得しました。ありがとうございました。
でも、温そばに湯豆腐というのは聞いたことないですね...。
by デヴェ (2013-09-07 06:01) 

kaz

お疲れさまです。(^_^)
初めての時は気付かず、やや薄い感じはしたんですよねぇ。もっとも食い終わってから気付いたんぢゃ遅い、って事。だもんで二度目はしっかりかけてみました。(^_^)
どちらかと言えば「湯豆腐の〆にそば入れてみる」ってーのはありそうな?気が?しませんか?
by kaz (2013-09-07 08:11) 

デヴェ

>「湯豆腐の〆にそば入れてみる」って
それはありですね~。
歳とともにサッパリしたものが好きになってきましたので、いいですね。
by デヴェ (2013-09-08 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。