SSブログ

2013/11/12 めんや@神田須田町 [都バスで路麺旅]

さて、コチラは先日伺いましたです、めんや@神田須田町です。
再訪ですね、多分。

初対面の印象、大切だが。
再訪時の印象も、結構重要っす。

同店、前回の印象は、と言えば。
・オーダーシステム、キチンと確立された店。
ってのが一番の印象、だったが。

今回の再訪でズドン、と効いた点と言えば。
・天ぷら類極めて高品質、多分。
って事でしょうねぇ。

131101めんや春菊天.jpg
春菊天そば360円也。ちなみに粗微塵切、在庫切れトホホ。(^_^)

この春菊もパリとして旨い。

生細麺、茹で立て、シコとして良い。

つゆ、口当たりマイルドですが、ボディは太い味。
良いです。
記憶にあるよりも遥かに旨い。
ってのが、今回の実感でした。

こーゆー店、確かにあるんですよねぇ。
初回の印象、やけにボンヤリなんだが。
二回目以降の印象が全然違う、という。

勿論、初回から「旨!」ってとこもありますが。

ま、同一店、複数回通ってみるのも大切、ってことっすね。

どうもご馳走さまでした。

131101めんや券売機.jpg
かなり使い込まれた?券売機。

131101めんや店内2.jpg
おっ、嘉味庵発見。

131101めんや店内1.jpg
厨房、ですね。ちと地方の食堂っぽい光景?か?(^_^)

131101めんやゆず一味.jpg
ゆず一味(not七味)あり。

131101めんや@神田須田町.jpg
めんや
千代田区神田須田町1-14 AKビル1F

[月~金]
8:30~17:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

デヴェ

こちらのお店なかなかいいですね~。春菊天旨そス!
平日のみの営業なので、少しハードルが高いですが、宿題リストに入れなきゃ。
いつもの写真に何か足りないと思ったのは「粗微塵切、在庫切れ」だったんですね。 

by デヴェ (2013-11-14 05:31) 

kaz

初訪時はホント気付かなかったんですが、天のクオリティ高いです。
「ちょっと...」にも紹介されてますが。
つゆも比較的上品な方向なんで、いずれにせよ粗微塵切はマッチしないかも...(^_^)

by kaz (2013-11-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。