SSブログ

2013/11/15 そう兵衛@本郷三丁目 [都バスで路麺旅]

さて、昨日お伺いしましたのはコチラ。
そう兵衛@本郷三丁目、初訪です。

十割蕎麦謳う、ある意味有名?店。

お昼からの営業なんで、私的にはちと来づらい店でしたが。
偶々すぐお近くのPrint companyで出張校正があり。

その後にご訪問、と相成りました。

お昼も遅めのお時間、なのでか先客様お一人。
(その後、パラパラとご来店客有り、流石の人気ですね)

131114そう兵衛げそかき1.jpg
げそのせかき揚げ天そば440円也。セットメニューもあったんですが、結局デフォで。

131114そう兵衛げそかき2.jpg
っと、躊躇なく粗微塵切唐辛子!

お得なセットメニューと迷いましたが。
やはり初なので、デフォで。
(最も、かき揚げも三種あるので、迷うは迷うのだが....(^_^))

茹でたての細麺、ややニチャ感あり、かな。

つゆ甘くない、キリとした味、悪くないです。

天、げそが生っぽい?感じ。
どんどこつゆに崩れるタイプですね。(^_^)

総合的に悪くないんですが。
ま、直感的には温より冷、って感じでしょうか。
天ぷらも、冷だとおいしく頂けそうですしね。

どうもご馳走さまでした。

131114そう兵衛メニュー.jpg
かき揚げ三種、制覇してみたい気も。このキャラ、オリジでしょうかね?

131114そう兵衛@本郷三丁目2.jpg
そう兵衛
文京区本郷3-15-10 1F

[月~金]
11:00~15:00
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。