SSブログ

2013/12/27 正源そば 八重洲店@八重洲 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ、正源そば 八重洲店@八重洲です。

新店ではあるが。
同地に開店し、かなり短期間で撤退したあのお店の後釜?ですね。

だもんで?店内ママ居抜き状態、客席レイアウトもまんまです。
ちなみに夜は立飲み居酒屋ってのも、まんま居抜き状態らしく。(^_^)

131227正源そば緑1.jpg
かき揚げ天そば・緑350円也。春菊+枝豆の意外な?組合せ。

131227正源そば緑2.jpg
で、おそば+粗微塵切唐辛子の全くフツーな組合せ。(^_^)

デフォ、かき揚げですが。
ここ、3種あります。
白、赤、緑。
(信号機ぢゃない)

で、緑、頂いたんですが。
想定より悪くない。
(って、何を想定してたのか忘れたが)

生麺、食感良し。
つゆは市販っぽいが、麺に合ってはいる。
但し、ぬるい!

天ぷら。
これ、ウリなんでしょうねぇ。
何せオモテの看板に「名物 東京かき揚げ」って大書されてたし。
(何が「東京」なのかはさて置き)

結構パリと揚がっており、悪くないです。
が、これもどろどろつゆに溶けてくタイプなんで、できたら別皿希望かな。

そこそこイケると思うのだが。
なのに、全体の印象、薄いんですよね。

ま、朝メニューがお得そうなんで、そちらを一度トライしたいと思いますが。

どうもご馳走さまでした。

131227正源そば券売機.jpg
券売機左上、かき揚げそば白、赤、緑共通、350円。

131227正源そば朝メニュー.jpg
朝メニュー。が、かけとたぬき、何故同額?

131227正源そばメニュー.jpg
夜は立呑み居酒屋「正源」らしいす。

131227正源そば年末年始.jpg
とりあえず年末年始の営業状況。土休日営は、長寿庵@大久保スタイル?なの?

131227正源そば@八重洲.jpg
正源そば 八重洲店
中央区八重洲2-6-5 山口ビル1F

[月~土]
9:00~17:00 〈立呑み正源〉17:00~23:30
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。