SSブログ

2014/01/04 奥多摩そば南武店@立川 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、奥多摩そば南武店@立川です。

久々に遠征してみました。(^_^)
東京駅から中央線特快、約35分ぐらい。
思ったより意外と早く到着。

ホーム内に4店舗在る同店。
またもや私的ガイドブックとも言えるコチラ参照で、南武店選択です。

140104奥多摩おでんそば1.jpg
おでんそばさつま揚げ400円也。

140104奥多摩おでんそば2.jpg
そしてさつまには辛子、そばには粗微塵切!(^_^)

茹で麺、つゆどちらかと云えば薄口だが、旨いです。
今まで経験したNREの中では、一番好みかも。

さつま揚げ、ボリュームもあり、旨い。
この他、がんも、玉子のパターンもあるので、組合せで食べてみたいす。

あ、あと他の3店舗も、ちと試してみたい気もするが。
連食はキツいだろうなぁ、多分。

どうもご馳走さまでした。

140104奥多摩そば券売機.jpg
何せ「名物」って謳ってますから。朝定なんかもやってますね。

140104奥多摩そば写真メニュー.jpg
おでん以外にも、ラインナップ豊富です。

140104奥多摩そば南武店2.jpg
奥多摩そば南武店
東京都立川市曙町2-1-1 JR立川駅 7・8番線(南武線)ホーム

[月~日]
7:00~21:00


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

路麺に入るのかどうか分かりませんが、立川駅青梅線ホーム2F
にある焼きそば長田本庄軒では朝そば(きつねそば)出してますよ。
かなり変わった麺です。。
by vivipapaT (2014-01-06 16:09) 

kaz

ほうぉ〜、さすが地元ならではの情報!
ありがとうございます!
もっとも次行けるのは何時のことやら、ですが。。(^_^)
by kaz (2014-01-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。