SSブログ

2014/01/08 元気そば@芝大門 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、初訪ですね、元気そば@芝大門です。

これまでに朝、何度か来たのだが。
常に肘鉄喰らい。
やっとお邪魔する事ができた、幸いかな。^_^

十割そば謳う。
最早お馴染み、件の押出し式マシン使用です。

140108元気そばかき揚げ1.jpg
かき揚げかけそば480円也。かけで380円ですからねぇ。

140108元気そばかき揚げ2.jpg
ちと控え目に粗微塵切唐辛子、いってみた。

んん〜、にしては、やや細身か?
太さも均一、食感もザラ感あるが至って普通です。

つゆ薄い。
薄味って言ったほうが正確か。
私的には、ちと物足りない印象。

天、旨いです。
これはいい。
オクラ(多分)とか入ってて、食感的にも面白いと思う。

が。
全体サクッ感重視、繋がりユルく揚げてるんで、すぐドロドロ。

こりゃ、別皿マストかな。

十割謳う店これだけ増えると、何らかの際立った特徴ないとキツいだろうなぁと思う。

あと、高いです。
この値段では、私的には路麺では無いっすね。

メニューから敢えて選べばランチのそば&ミニ丼セットでしょうねぇ。
日替りで、ワンコインですからね、お得。

どうもご馳走さまでした。

140108元気そば券売機.jpg
最近多い多分最新型?の券売機。パッと見「え〜高いなぁ〜」って感じか。

140108元気そば@芝大門.jpg
元気そば芝大門店@芝大門
港区芝大門2-12-1

[月~土]
不明、お昼前頃~21:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。