SSブログ

2014/02/17 そば谷@東十条 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ。
ちと手間暇かけて。
またも「乗り継ぎ乗り継ぎ」でやってまいりました、そば谷@東十条ですね。

実は先々週「そば清」伺った時に。
「ええぇ〜い、連食してしまえ!」とも思った店だったが。
何とか思い止まった、って経緯もあり。

ところが先日twitter上で『どうも2月末で閉店?』の報に接し。
またもや「取るものも取り敢えず」向かった訳ですね。(^_^)

140217そば谷天ぷら1.jpg
天ぷらそば360円也。濃いいいいいい〜〜、色! 葱フリー!

140217そば谷天ぷら2.jpg
で、惜しみつつ、粗微塵切唐辛子!!(^_^)

定番、すかね、興和の茹で麺ですね。

ソフト、かつそれなのに崩れない天、多分社外製でしょうか。
かなり「味わい深い」タイプ、悪くないす。

見た目濃厚なんだが.....思いの外、割合あっさりのつゆ。
伝統的立喰いそばの王道、って雰囲気ですかね。

お母さんお一人のオペでしたが。
時折、ため息とも嘆息ともつかぬお声。
思うに足腰、かなり辛いのではないでしょうか。
(なんか、そんな感じありありでしたので)

あ〜、しかしこの(チェーン系では絶対出し得ない)存在感。
堪らんすね、惜しい!
閉店(するとしたら)実に残念!

何とか『路麺世界遺産』指定して頂きたい、丸ごと。(^_^)

どうもご馳走さまでした。

140217そば谷@東十条.jpg
そば谷
北区中十条3-16-8

[月~日]
18:00~翌12:00
無休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。