SSブログ

2014/04/29 和風らーめん金子@塩浜 [食いもの]

さて、本日ですが。
コチラ、和風らーめん金子@塩浜ですね。

もう、久々の外ラーメンで御座います。
と、言いますのも。

先日、このフリーペーパーで、クーポン券ゲット。
その期限が4月いっぱい、ちゅう訳で^_^;。

無駄にしてなるものか、もう、兎にも角にも、の駆け込み需要で御座いますね。

140429金子和風ラーメン.jpg
和風らーめん750円。クーポン使用で100円引、650円也。

食べログ有名店、無化調謳い文句です。
相当以前から其の存在、知ってはいたが。
勿論、初訪で御座います。

ちなみに、上記フリーペーパーの紹介では

『保存料・化学調味料一切無し!素材にもこだわり抜いた和風らーめん。
昭和40年創業の老舗。鳥取・大山地鶏の鶏ガラや九十九里産の煮干などから作るスープ、そして保存料・着色料を一切使わない手もみ麺が優しい味わいを生む和風らーめんは、一度食べたらクセになる♪ 
卵かけご飯も嬉しいおかわり自由!』

との由。

確かに滋味深い、マイルドな味わいのつゆです。
魚介系の風味、結構感じられますね。
ま、こりゃ無化調だな、って納得させられる。

このつゆ、ログ評では結構「あっさり」と評する向き、多いようだが。
私的には濃厚では無いも、粘度高、って感じか。

ちじれ麺、シコシコ感豊かで良い。
チャーシュー、ほろほろで箸でつまんだだけで崩れます。
ま、お味はいいんですが。

全体的には無化調らしい?穏やかな味わい?
なんだが、言い方変えれば、何かボヤッとした味?

結構ガツン系路麺に親しみすぎて。
こーゆー繊細な味わい、わかんなくなてるかも^_^;。

しかしですねぇ、昭和40年って事は。
既に50年近く営業されてるって事で。

かなりの支持を得てる、って証ではありますので。

ま、個人的には、かなり好き嫌いのわかれる味ぢゃないかと。
また味を思い出せなくなったぐらいの時に、も一度お邪魔したい。

どうもご馳走さまでした。

140429金子店内メニューa.jpg
カウンター3席、4卓で8人。圧倒的コンパクト&客途切れず御夫婦バッタバタ。

140429金子店内こだわり.jpg
色々こだわりあるようで。漬物等無料サービスあり。

140429和風ラーメン金子@塩浜2.jpg
地元民でもよくわからんぐらいの細い路地の中程。待ち用椅子あり。

140429和風ラーメン金子@塩浜1.jpg
和風らーめん 金子
江東区塩浜2-8-24

[月〜水、金]
11:00~16:00(L.O.15:30)
[土日・祝]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00〜20:00(L.O.19:30)
木休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。