SSブログ

2014/05/12 天丼てんや 八重洲店@八重洲地下街 [食いもの]

さて、本日はコチラ。
天丼てんや 八重洲店@八重洲地下街、で御座います。

何億年振りでしょうか^_^、かつて一度食したら、何故か天、生臭く。
その後胃痛で苦しんだ記憶、トラウマ化した所為か、すっかり足向かず。

ま、それはしかし有史以前の話なんで。^_^

で、実は。
意外かも?だが、同店てんや1号店、を知り

1号店訪問、秘かな宿題なんで^_^;。
とりあえず再?なのかな、TRYです。

オーソドックスに定番、天丼御注文。

場所柄、勤労者、観光客諸々、引っ切り無しに御来店。
フロアレディ?が次々と捌いとりました。

140512てんや天丼.jpg
天丼500円也。『創業時より不動の人気。魚介と野菜の絶妙なバランス!』だそうだ。

海老、きす、いか、かぼちゃ、いんげん、味噌汁付。
サーブされた時間の短さから、多分揚げ置きですね。

が、結構サク感あり、悪くないす。
卓上、天つゆもセットされてるんで、チョイ足し。
お新香もあるんで、箸休めに。

コスパ良、と思われます。
古の記憶の味より、遥かに旨かた。
(ま、勿論、弛まず味の改良してるんでしょうけど)

そばとのセットメニューなんかも用意されており。
天丼メインで考えれば、小諸よりこちらだろうなぁ。

どうもご馳走さまでした。

140512てんや八重洲店.jpg
天丼てんや八重洲店
中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号

[月~金]
11:00~23:00
[土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~22:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。