SSブログ

2014/05/28 かさい@中野 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ。
初訪で御座います、田舎そばうどん  かさい@中野、ですね。

興味津々、課題店ではあったが。
何せ「都バス路線未敷設地帯」故。

敷居が高う御座いました。
で、本日は節を曲げて^_^。
って、大袈裟な。

大久保までバス、以降JRですね。
ま、だからって番外編って訳でも無く。

今までも多用した手段ではありますが^_^。

140528かさいかき揚げそば.jpg
かき揚げそば370円也。割とお安い価格設定、すね。

むらめんの茹で麺、太い!
醤油風味のつゆに、生姜、よく合う。

で、ペニャな天がこれまたよく合ってます。
ワシワシと喰らうのが、よろしいかと^_^;。

同店、カウンターのみ6人MAX?ぐらいでしょうか。
実に狭小物件ではあるが。

それ故か、待ってるお客さんいたりすると。
厨房内小母さんから、お声、かかり。
「すみません、もう少し詰めていただくとお客さん、もうお一人入れますんで」。

で、田舎つながり、では無いんだけれんども。
この狭小カウンターのみのスタイル。
田舎@目黒にも共通するイメージが。

食ってる時気付いたが、そば小盛り80円引にすりゃ良かた。
(故あって本日連食、2軒目ですた...)

どうもご馳走さまでした。

140528かさい@中野.jpg
田舎そば うどん  かさい@中野
中野区中野5-63-2

[月~土]
6:00〜21:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

デヴェ

こんにちは。
こちらのおそば、とても気に入っています。
車窓から見えると、途中下車したくなってしまいます。
立ち食いの原風景のようなお店ですね。
お気に入りは、徳島産の生ワカメ+たぬき。まるで、かき揚げを砕いた
ようなたぬきが、複雑な味を出してくれます。
連食の時は、私も小盛りにしています。
おっと、よだれが...。
by デヴェ (2014-05-29 21:12) 

kaz

毎度どうもです。
ほんと、小盛りでじっくり味わえば良かた。。
気付いたの遅く、後の祭り。。。
今度はワカメ+たぬき、試してみよ。
ほんと、いろんな方々が愛用されてるようで。
入店?時、お隣りはお局風OLで御座った。
by kaz (2014-05-30 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。