SSブログ

2014/05/29 そば田@新橋 [都バスで路麺旅]

さて。
先日伺いましたコチラですが。
そば田@新橋、で御座います。

元丸山製麺、その前は天久利と。
割と短期的に変遷を繰り返す?

脈々と続く、衣替え店?でしょうか。

140528そば田かき揚げ1.jpg
かき揚げそば390円也。かき揚げ、嵩もありサクとして悪くない出来ですね。

140528そば田かき揚げ2.jpg
つゆ啜った後、粗微塵切、控え目に投入^_^;。

生麺茹で立て、ツルシコとして食感良いです。

つゆ、甘味無し、醤油風味一本槍?って感じか。
結構、単調な感じですかね。

記憶定かで無いが。
天久利時代から、味、変わって無いかも?

この、厨房内の親父も、ひょとしたら同じ人?

ま、しかし。
茹で立て揚げ立て、つゆ一杯づつ温める等、仕事は実に丁寧だと思います。

「食ったぞ感」乏しいのが、ちと残念かなぁ。

どうもご馳走さまでした。

140528そば田券売機.jpg
かき揚げ、天久利時代から比べると−10円と若干お安く?

140528そば田@新橋.jpg
そば田
港区新橋1-13-6

24時間営業
※曜日によって閉店時間あり?
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。